単車対四輪車の事故

| 場所 | 道路 | 
|---|---|
| 環境 | ドア開放時の事故 | 
| 車の状況 | ドア開放 | 単車の状況 | 直進 | 備考 | 基本過失割合は、単車にある程度の前方不注視があることを前提としている。 | 
| 車 | 単車 | 信号 | 過失割合 | 信号 | 過失割合 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|
| — | 90 | — | 10 | 
※上記は加算要素・減算要素を含まない基本過失割合の数字です。

| 場所 | 道路 | 
|---|---|
| 環境 | ドア開放時の事故 | 
| 車の状況 | ドア開放 | 単車の状況 | 直進 | 備考 | 基本過失割合は、単車にある程度の前方不注視があることを前提としている。 | 
| 車 | 単車 | 信号 | 過失割合 | 信号 | 過失割合 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|
| — | 90 | — | 10 | 
※上記は加算要素・減算要素を含まない基本過失割合の数字です。